2015/10/16

オープン・ハウス・ロンドン 2015 ⑨Admiralty House

国際開発省(DFID)の隣にあるこの場所も
昨年は長蛇の列でした。

バッグは持って見学できたけど(その前にチェックはありました)
カメラはまたもやNG!

そうですよね、
内閣府の所有ですもん・・。


1875年に完成したGradeⅠの建物
隣と同様、かつては海軍本部の建物でした

いただいた資料の写真を拝借…
各部屋の説明です。

(写真上)玄関ホール 左側には大きなストーブ
(写真下)応接間

下の部屋には入っていません

それぞれの部屋のインテリアや用途について、
どういう機関がこの建物を使っていたか等が書いてあります。
(これを訳すと膨大な量になりますので省略)
1786年~1964年の間は海軍卿(海軍大臣)の住まいだった他、
首相官邸修復中の際の仮住まいや、
短期間外務機関が入っていたりしたそうです。

数部屋しか見学できなかったので
これまたあっさり終了~!
でも、予定より早く進んでいるので行きたいところ全て回れそうです。



おまけレポートですが、
昨年見学したThe British Academyの前を通りました。
この建物、ベネディクト・カンバーバッチ主演の
「シャーロック」でシャーロックの兄、マイクロフトがメンバーである
紳士の社交クラブのロケ地になったところです。
昨年は外壁塗装中のため足場が組まれていて見えなかったので
今年あらためて撮影。
中はとても豪華なので見てみてくださいね。(^^)

1960~70年代のシトロエン DS パラス(今春2015年版を発表)
赤い車が向かい合うように停まっている
ヨーロッパではよく見る駐車光景

0 件のコメント:

コメントを投稿