2015/10/10

オープン・ハウス・ロンドン 2015 ④Wigmore Hall

先ほどのRoyal College of Nursingより
北に1ブロック歩いたところにある劇場
Wigmore Hall(ウィグモア・ホール)。
1901年完成。
ドイツのピアノ製作会社が建てたホールでした。


インテリアはルネッサンススタイルで、
壁、床、天井はアラバスター(雪花石膏)や大理石を
贅沢に使っています。

器楽、室内楽、声楽などの
コンサートが行われている現役のホール。

入口からの通路

大理石の階段
天井からは巨大なシャンデリア!(さらにガラスシェードの中に入ってる!)

ホールへのドア
オペラが聞こえてきました
ステージでは女性がオペラの練習中
職員の方が「美しいわよね~」とささやきました

天井のステンドグラス

上階にある楽屋
他にも楽屋があり、
ピアノの演奏が行われていました。(見学自由)

ホールの規模はそれほど大きくないんですが、
コンサートで来てみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿