2018/12/25

クリスマスプディング!

今年も届きました
手作りのクリスマスプディング~!

イギリスのクリスマスを知らない人には馴染みがありませんが、
イギリスのクリスマスディナーのデザートは
このプディングを食べる習慣があります。

日本で手に入れるには輸入品か
東京のショップなどからお取り寄せしないといけません。
4年前までは東京のショップからお取り寄せしていましたが、
3年前から毎年、関東の友人に作ってもらったものを
送ってもらっています。
友人は紅茶マイスターの資格を持ったプロで
紅茶だけでなく、イギリスのお菓子や
ヨーロッパの陶磁器、テーブルウェアに至るまで
トータル的なコーディネートをしていて
その深い知識がとても勉強になります。

今年のプディングはチェックの布で包まれたラッピング。
友人のブログ掲載用に撮影しました。




友人とのクリスマスディナーではこのプディングを持参。
クリスマスプディングを初めて食べたアメリカ人の友人は
おいしい!と言ってお代わりしていました。(笑)
ドライフルーツがたっぷり入っててリッチな味。(^^)/
濃厚な味なのでバニラアイスと合わせるとちょうどいいです。

今日はアントレのスタッフともいただきましたよ。
(徐々に習慣になりつつある)


年内のアントレの営業は明後日、27日(木)までです。
来年もよろしくお願いいたします。
※冬季休業は12/28(金)~1/5(土)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿