2019/12/08

カリモクのテーブル、小さく低く改造しました!

20年モノのカリモクのダイニングテーブルを改造しました。
小さく低くがご希望です。

ダイニングテーブルのサイズは幅150cm、奥行き100cm
2人暮らしには大きすぎるため、今回の改造となりました。


脚がクロスしているので小さくするには脚をどこでカットするか、
バランスを考えないといけません。




改造後がコチラ↓
お店で完成後の写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)
出来上がりのサイズは幅130cm、奥行き75cm、高さ40cm


小口はオリジナルとは違いシンプルにカットして仕上げ、
このテーブルで特徴的な貫とくさびはそのまま残しました。




今月に入って修理のお問合せがかなり増えました。
年内に直しておこう、と思われるのかもしれませんね。

座面の割れで修理中のベントウッドチェアの姿が衝撃的!
クランプの「タコ足」です。

宙に浮いてる!

割れていたのは小さな面積でしたが、
接着中に他のところが浮かないように座面全体を押えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿