2019/11/30

月桂樹のクリスマスリースを作る!

庭の月桂樹の剪定ついでに
クリスマスリースを作ることにしました。
リースはいつも買っているので手作りは初!!

Youtubeにいろいろな人が作り方の動画をUPしているので
自分でアレンジを加えながら作りました。

①月桂樹を枝ごと切る。でも使うのは先の方4~5枚だけ。残りはドライにして料理用へ。
茎から月桂樹の香りがします

② 葉と造花の赤い実などを混ぜながら手芸用の細い針金でしっかり巻く

③リースのベースに②のパーツを針金で巻いて固定(配置にセンス要)緊張します。。
ゴールドの松ぼっくりをアクセントに付けました
作業工程は簡単なんですけど、(Youtubeではサクサク作ってた)
私の場合、4時間かかってしまいました。(汗)
初めてにしては上手くできたんじゃないかと思います。

生葉なので、これから徐々に縮んでいきます。
本物の葉だと気づく人はいるでしょうか。。。
 


クリスマスの飾りつけは来週以降の予定です。
とりあえず、今はリースだけ。 (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿