2020/02/13

ダイニングチェアの背もたれリメイク! 

背もたれの高いダイニングチェアのリメイクを行いました。

背板がバキッと割れてしまったそうです。

オリジナルの状態

割れた背もたれを取った状態

オリジナルのチェアのような曲線状の背板(成型合板)は専用の機械で作られます。
大掛かりなものなのでそういう機械は大量生産する工場じゃないとありません。

なので、アントレでは背もたれを低くして、
横に背板を付けるデザインに変える方法でご提案しました。

できあがったのがコチラ↓


クッションがちょうど腰に当たる高さで調整しました


お子さんが座りやすいかわいいチェアに変身~!


色違いの座面の方も同じように改造しました。
同じ色のファブリックを使用して統一感を出した
ツートンカラーのチェアになって完成です。



2月にしては珍しくぽかぽか陽気の今日、
ネコもテラスで転がってリラックス。

何度もお店と外を出たり入ったり・・・


明日から雨の予報なので
午後はほぼ満開になった庭のミモザをカットして
ちいさなブーケをいくつか作りました。
お店に飾ったり、知り合いにプレゼントする予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿