2019/10/26

エイジング親子ドアとイスの背もたれ修復


今月初めからずっと店舗の商品値札を8%→10%に張り替える作業をしていたので
ブログを書く余力がありませんでした。。
今日になってやっと作業が一段落したので、久しぶりのブログです。

先日取付完了した店舗入口の親子ドア。
外部はペンキのエイジング塗装で室内側はエイジングなしで仕上げました。

塗装前の状態

ざっとグレーを塗ります

クラックや塗装の厚みを出した状態

仕上がりまでも少しの状態

1日がかりでドア枠から取付!

PULLプレートとドアハンドルはアンティークです

プッシュプレートは陶器製です

建物の出来上がりも楽しみです。(^^)


こちらはアンティークのナースチェアの修復。
イスを倒してしまい、背もたれがバリっと割れてしまったそうです。

割れたパーツがあればそれを接着できたんですが
捨ててしまったそうで、
1.オリジナルに近い背もたれになるよう修復
2.背もたれの高さを半分にして修復
3.とりあえず、使えるように割れた断面を研磨して着色修復
の3案でご提案しました。
予算の都合もあり、お客様は最も安い「3」を選択。

【修復前】背もたれが折れた状態


【修復後】上部をばっさりカット!

断面は丸みを持たせています

中央の断面はまっすぐ割れていたので、家具のパーツをだ円に加工して接着しました

また使える~!とお客様に喜んでいただけました。

このように、アントレでは様々な修復をしてます。
使える形に変えることもできるので
安易にパーツを捨てないで、まずはお問合せくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿