2019/03/15

幼稚園のガラスプロジェクト

来月開園予定の筑後市にある和泉幼稚園。
ステンドグラス等の製作させていただきました。

このステンドグラスは外部廊下の壁に埋め込まれました

下の写真は
遊戯室吹き抜けの丸窓(直径1.2m)の
取付作業風景。
足場がぐらぐらして緊張の時!!
大人6人がかりで木枠に固定したステンドグラスを
慎重に持ち上げました。




なんか神々しい・・

クロスの角度を微調整して完成!

コバルトブルーの型ガラスがキラキラ輝いています

そして、遊戯室のステージ側。
1875年イギリス製アンティークステンドグラスの
補修と鉄枠製作を行いました。

裏から自然光が差し込むのでステンドグラスがきれいに見えます

イギリス・バースのチャペルに設置されていたステンドグラス
「昇天の図」

裏から見たところ

各クラスのドアサイン
アンティークガラスや
珍しい色ガラスを使いました。

ふたば



つぼみ


おはな


子供たちが楽しい幼稚園生活を過ごせますように~。(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿