2017/07/24

アンティークのアイアンを使って製作

「据え置き型のエアコンを隠したいんですが、なにかありませんか?」とのご依頼で
エアコンカバーを製作しました。

エアコンの近くだと温度、湿度で木の収縮があるので、
その他の素材でご提案したのがアンティークのアイアン。
これを元に製作することになりました。

オリジナルは木枠入りのアイアンウィンドウ


両サイドと上部(飾りも手作り)のアイアンを足して、丁番も溶接してペンキで塗ると・・

オリジナルのアイアンの倍以上アイアンを溶接しました
(製作期間1ヵ月)

 設置したのはリビングルーム。

ビフォー

アフター

天板は厚めのガラス製。
天板を支える金物が透けて目立たないように
グレーのフィルムを貼りました。
(天板の高さはコンセントを邪魔しないところ)
アイアンは開閉式にして閉めるとマグネットでピタッと止まります。

グレーのフィルムを張った厚いガラス板


上から見たところ


それと、追加で階段の補修作業も行いました。(そういうこともできます)

穴が開いている蹴込み板
穴の周りにはガムテープの跡が・・

裏から木材で固定した後、パテ入れしたんですが
着色が思ったようにならずにやり方変更。


突板を長方形にカットして貼り付け、


周りの色に合わせてエイジング塗装して仕上げました!


出来上がりにお客様もビックリ!
ようやく穴が埋まってよかったです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿