2012/06/21

ロンドンのティールーム

今日のレポートはロンドンにあるティールーム。
日本では馴染みない言葉ですが、普通のカフェとは違い、紅茶をメインに出すお店です。
その言葉の響きからすると、何となくプライベートな空間の感じがします。

今までホテルでの「アフタヌーンティー」には行ったことありますが、今回は初ティールーム!
ソーホー地区にあるSoho's Secret Tea Roomです。
なにがSecret(秘密)なんだろ?と思いながらお店探し。
(Leicester SqとTottenham Court Rdの間に位置します)

ティールームがある住所に着くと1FにパブThe Coach & Horses。
ん??と見上げると上の方に"Soho's Secret Tea Room"の小さな看板。
場所は間違いなさそう。でも入口どこ?

見逃しそうなお店の看板


パブに入ってカウンターのスタッフに聞くと「ここ通って上がっていいわよ」とカウンター横の通路を指さす。
意味が分からなかったけど、言われるままに進み2Fへ上がるとレトロな雰囲気の部屋!ここだ~!だからSecretなのね。
かわいいエプロン姿の女性スタッフ、インテリアもかわいらしくコーディネートされてるし、いい感じ~(^o^)

うちのショップで売ってそうな家具&小物
ティーパーティーみたい。楽しそう






いただきまーす♪


私が注文したのはCream Tea。

紅茶とスコーン2個のセットです。(7.5ポンド)
もちろんAfternoon Teaもあります。

しばらくするとポットに入った紅茶(Leaf Tea)とスコーンが運ばれてきました。

使われているのは1960~80年代のビンテージの食器。
ペーパーナプキンもラブリーだし、女子好みのアイテムおさえてる~!






ソーホーエリアなのに静か








最近ロンドン市内でもこのようなアットホームな感じのティールームが増えているようです。
ホテルでの優雅なアフタヌーンティーもいいですが、ローカルな雰囲気を気軽に楽しむにはティールームがオススメです。(*^_^*)
(スイーツの味はそれなりですけど)

このティールーム、座席が少なくて営業時間が短いので電話で確認して行ってくださいね。


Soho's Secret Tea Room
29 Greek St, London W1D 5DH
TEL 0207 437 5920







ちなみに、ここから1ブロック先のモロッコ&レバノンレストラン"Maison Touareg"もいいですよ!
エキゾチックなインテリアで素敵なお店。メニューも多彩でおいしいし、スタッフもフレンドリーです。
私のオススメはタジン鍋のメニュー。ここは予約必須です。







Maison Touareg
Moroccan & Lebanese Restaurant
23-24 Greek St, London W1D 4DZ
Reservations : 0207 494 9008

0 件のコメント:

コメントを投稿