2020/06/08

オーク材で踏み台を作りました

市販品の踏み台では置きたいところに合うサイズのものが見つからない・・
というご相談を受けて、
オーク材の無垢板で作りました。


踏み面以外はグレーのペンキ塗り(エイジング)です。


踏み面の奥行きはゆったり30cm。


置く場所は駐車場からリビングに通じる窓の前。
雨に濡れても大丈夫なように外部用塗料を使いました。

「ここに置くのはもったいない~」と、お客様に言われ
想像以上の仕上がりに喜んでいただけました。(^^



非常事態宣言解除の後、
修理依頼のお問合せがとても増えています。

いつもより長い時間家にいたので
家の掃除で出るゴミも増えたそうですが、
家具の修理を思い立つ方も多いようです。

最近張り替えたダイニングチェア。
スポンジが柔らかすぎて座面の木枠に腿が当たり
気になっていたとの事。


鮮やかな色の座面から
落ち着いたグリーンの布へ。
スポンジ下に布を張ったので
もう木枠に腿が当たることはありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿