2019/08/24

野鳥用の巣箱を作りました -工房だより-

野鳥用の巣箱を2パターン作りました。

アントレの庭にはメジロ、シジュウカラなどが飛んでくるので
本当は庭木に取り付けようと思っていたのですが、
大きなハチも多く来るので、巣にされる恐れがあるため設置を断念。

ディテールにこだわった立派なものができたので、
これらは売ることにしました。(笑)
木材はイギリスから届いた杉材のコンテナ木箱を再利用しました。
一般に市販されてる巣箱でこんなにおしゃれなのはないですよ~!

各4,000円です

W41cm H39cm D17.5cm
おもちゃを使って再現。
鳥が入ったらこんな感じになります。


そして、おまけの蓋つき!
シーズンオフに使えます。

厚みのある木材でしっかりしてます

もう一つのデザインは三角形。
アンテナのようなとまり木。
この枝はアントレで育ったオークから再利用。

W31cm H38.5cm D11.5cm

 こちらも蓋つき。
 鳥さんがとまる板はケーシング材を再利用。


いかがですか~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿