2019/05/16

アンティークドアを塗り替える

アンティークドアの塗り替えを行いました。
3年前にご購入いただいたのですが、
設置条件が悪く雨水が当たってしまい
下の方を中心にウレタン塗装がはがれていました。
晴天が続く日を狙って塗装作業です!


框に留まった水分が塗装を剥がしてしまいます



数日後、仕上がったドア。
現在は、軒と紫外線防止カーテンが設置されているので
次回の塗り替えはだいぶ先になると思います。
天候に恵まれ、順調に塗装できたのでほっとしました。(^^)



おまけの写真。
アントレの庭より・・
昨秋植えたアリューム。


パカッと開いて咲くんです。
かわいらしい~♪


そして過保護に育て中のレモン。
毎年たくさん花が咲くんですが、
その後、強風で飛ばされてしまい
なかなか実が付かないんです。
景観を崩すブルーネットですが仕方ない。
今年こそは~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿