2017/05/13

アントレのバラ

今週、バラが一斉に開花しました。
アントレでは数種類だけ植えていて、
そのうちのいくつかを撮ってみました。

バラの名前は不明です。

花びらの数が少ない一重咲きです

こちらも一重咲き


お店周りに植えているミニバラは「グリーンアイス」という品種で
耐寒性もあり、初心者でも育てやすいです。

咲き始めは薄いピンク→白→薄いグリーンへと
色が変化します。

花の重さで株全体の形が下がってきていたので選定し、
ブーケを作って、ビンテージのボトルに入れてみました。




枝が曲がってブーケにできなかったバラたちは
ミルキーグリーン色の花瓶へ。

花瓶は1920年代のオパリンガラス
ティーカップ&ソーサーもバラ柄です♪(ビクトリアン)

生花があるとテーブルが華やぎますね~。(^^
アントレには他にもガラス製で大きめの花器があります。



おまけの写真ですが、
種から育てたジギタリス。
先日、福岡市植物園に行ったとき
たくさん密集して植えられていてすばらしかったので
また種を蒔いて増やそうか考え中。



さらなるおまけの写真。
昼過ぎにデビッド・オースチン・ロージズよりバラの苗鉢が届きました。
バラはつぼみが3つ付いているので、咲くのは来週かなー。

早速、モコは箱に入ったり出たりして遊んでいました。
いい香りがするのかな?

休憩中



0 件のコメント:

コメントを投稿