2017/02/11

シャワーハンドルからの~


探し物をしていた時にこんなアイテムが出てきました。

ビンテージの陶製ハンドル。
ハンドルとしては使えないけど、
形はかわいい。

なにか出来ないかな~と
しばらく考えて・・穴をそのまま利用しました。

右が陶製のハンドル
 
最初はパブのカウンターにくっついてる
ビアサーバーのハンドルかと思いましたが・・




デザインからすると、
おそらく、アンティーク調のシャワーハンドル

クラシカルな雰囲気はいいですが
シャワーフックがないので手放しで洗えないです

何故ハンドルだけ仕入れたのか…覚えていません。
で、 できあがったのがこれ↓


取り付けた電球は
ミニクリプトン形のダイヤカットタイプ。
個性的な形の電球を合わせると
おもしろいですね。 

お店の入口の照明にしてもよさそうです。(^^

12,960円(ソケット込)

こちらも以前作った照明


オリジナルは
1910~1920年に造られた
銅製の洗濯道具です!
上に棒がついていて
洗濯ものを押し洗いしていたと思われます。
100年の時を経て
照明器具になるとは・・。


おまけの写真は今朝の庭です。
昼にはほとんど溶けました。
本日は建国記念日ですね。
アントレは通常通りオープンしています。(^^




0 件のコメント:

コメントを投稿