2014/08/31

テーブル塗装もやってますよ

今回は、
大きなダイニングテーブルの
ウレタン塗装です。

長く使っていると、輪ジミがついたとか
塗装が剥げてきた、
なんてことありませんか?

ご自分で直そうと試みる方もいらっしゃいますが、
やり方を誤ると前よりもひどい状態になることがあります。
なので、やはりそういう作業はプロへお任せください。
アンティークや現代の家具、
どちらの場合でも行っています。
(構造によりできるものとできないものがありますが)

こちら、元のテーブルの状態。
本来の塗装の上に他の種類の塗料を塗ってしまい、
ベトベトになってました。
20年程前に新品で購入されたオークのテーブル。
大きくて驚くほど重いです。。

元のテーブルの状態


まずは、元の塗装を剥離します。


そして機械を使って
表面をきれいに整えます

本来の木目です

元のテーブルの色に近づける染色をします

徐々に色を濃くします


そして、ウレタン塗装を終えると・・

テーブル脚とつなげて完成!!


買った時のように蘇った!そうです


作業後、完成記念にご馳走になりました
木目の美しいテーブルですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿