2013/10/29

ステンドグラスドア取付完了!

今日はお客様のところへ
ドアの取り付けへ行ってきました。
今日は朝から快晴!
「搬入日和」です。

今回の加工は、既存のドアにアンティークの
ステンドグラスをはめ込みました。

玄関を入って正面にある居室ドア、
部屋はとても日当りがいいのに
玄関には自然光が入ってこない、という間取り。

ステンドグラスを選んでいただいた時から
ずーっと出来上がりを楽しみにされていたお客様。
完成したステンドグラスを見てさらに喜んでいただました。
私たちもとっても嬉しかったです。(^^)v


ビフォー
玄関ドアをあけて正面にある居室ドア


新しいドアでも構造によっては
あとからガラスを入れることができるんですよ~。


部屋から自然光が差し込みます
来客時はステンドグラスに視線が行くのでは?



ドアのサイズのバランスを考えてステンドグラスを再加工
この場合は上下に各1段足し、周囲を細めのガラスで縁取りました



いろいろな型ガラスが使われています



0 件のコメント:

コメントを投稿